【笑顔の意味・効果とは?】いつも大切にしたい『笑顔』で心も体も元気に!

PR

毎朝、母をデイサービスに送っていくと、施設の職員さんが「おはようございます。

今日もよろしくネ」と、優しい笑顔で声をかけてくださいます。

この笑顔と声で、母はもちろん、私自身も、今日1日頑張ろうと元気が出ます。

忙しい朝の時間に、心の余裕がない私は、この笑顔に助けられます。

毎日同じ人ではないけれど、あなたも笑顔が素敵です。

施設に通通うようになり、母もたまには機嫌を損ねることもありますが、施設の人にはもちろん、私にも「ありがとう」「すまんねぇ」と笑顔で言ってくれることが増えました。

皆さんの笑顔と日々の環境って、素晴らしいなぁと感謝しています。

嬉しいことや楽しいことがあると、自然と笑顔が出ますが、日々の生活の中で、いつも笑っているという事は、なかなかできないものです。

嫌なことがあると、ついつい顔に出てしまう私…。

これではいけないと反省し、心の中はモヤモヤしていても、顔は笑顔で「ニコッ」とするように心がけています。

そうすると気持ちも楽になって、心が「スーッ」とします。

そして鏡がある時は、鏡の前に立って「ニコッ」とすると、落ち着きます。

笑顔は言葉と同様、素晴らしいパワーを与えてくれるものです。

職場の中でも、休憩時間にお茶を飲みながら、面白おかしく話をしてくださる方がおられます。

みんな、笑いながら楽しくお茶を飲んでいます。

一生懸命に仕事をして、ホッとする休憩の時間、笑いを皆に運んでくれる人にも感謝しなければいけないなあと思います。

それによってパワーが湧き、まだ頑張れます。

笑いたいときには思いっきり笑い、日々笑顔で過ごすと、心も体も元気になると思います。

(引用元:Happy one 12 vol.340, 執筆者:H.Kさん)


-----
PR

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2017-9-13

    感謝あって始めて人生は豊かに!私たちは幸せにしてくれる心のありかたとは?〜『一誠の感謝と報恩の心』〜

    (頭の中に ”あらわれる” 最近思うことー。) 幸せな人生へと導いていくものとして、感謝の心❤…

おすすめ記事

  1. 長い間働きながら、主婦を、母を、妻を、と過ごして来て、一転専業主婦に戻りました。 今は、しばら…
  2. 落ち込んだり、体もダルかったり…。何かと弱気になってしまう日々が続いていた。 そんな時、ふと、…
  3. 岩倉信弥氏(本田技研工業・元常務)は30代半ばの頃、本田技研工業のデザインチームの一員として新型乗用…

【インスタグラム】日々の出来事^^

LINE登録はこちら

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^♪〜

今後のイベント(調整中)

今後のイベントはありません

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る