出会いこそ人生!私たちの人生を豊かにしてくれる『仲間』を大切にしていますか?〜良き友との出会いに感謝〜

PR

秋の涼やかな風が吹く季節になりました

つい先日、小学校の同窓会のハガキが届きました

故郷を離れて40年ぶりの手紙です

『思わず若き日の』と言うよりは、子供の頃の思い出に立ち返り、あの人の顔、この人の顔と、浮かんできました

今度の同窓会の便りは、近くの同級生が『私が元気にしているだろうか❓』と心配して実家に連絡をしてくれたことを機に、今の住所が分かり、届いたものでした

(出席しようか、欠席しようか…😥 )

と迷っていたら、姉が、

『せっかく彼が骨を折って今回の機会を作ってくれ、同級生に再会できるチャンスが巡ってきたのだから、出席した方が良いと思うよ!』

と、アドバイスをしてくれました^^

私も、これから先、何度もあることではないと思い、行くことにしました

幼なじみの友達が自分を気にかけてくれたことと、良きアドバイスをくれた姉に感謝です^^

ところで私には、楽しい時や悲しい時に、いつもそっと支えてくれた、とても穏やかな優しい友達がいました

彼女との出会いは、お互いの姉同士がとても仲の良い友達で、手紙の交換を妹である私たちが引き受けたことに始まります

いつの間にか私たちも大の仲良しとなり、自転車で片道40分くらいかかるお互いの家をよく行き来していて、どちらの親も暖かく見守ってくれていました

私の父が心臓を悪くして寝込み、兄が親代わりとなり、辛いことが多くなった高校時代にも、彼女は朝迎えに来てくれて、私が泣いている時はさりげなくなぐさめてくれました

また逆に、彼女が困ってる時は私が手助けし、本当に思いやりある人間関係(友達関係)が続きました

大人になり、働くようになってからも時々会い、お互いのこと(近況)を話しました

結婚は彼女が少し早くしましたが、子供が生まれたのは同じ頃でした

現在はたまにしか会えませんが、今も電話や手紙でお互いに連絡しあっています

出会いは姉を通して知り合った私たち2人ですが、今思うと、偶然にそうなったのではなく、お互いに出会うべくして出会ったのだと思います

今、幼なじみと近況を話せば、長い時の流れを感じつつも、一瞬で子供の頃のような感覚に戻ります

いつもさりげなくお互いを思いやりつつ、よき友達に恵まれたことに感謝する今日このごろです^^

ところで今度の同窓会ー。

40年ぶりに会う友の顔がわかるだろうか…😅と、ワクワクとドキドキの入り混じった中、今日もまた、その日が来るのを楽しみに待っています

皆さんも、同窓会の便りが来た際には参加してみてはいかがでしょうか?^^

(必ずや、素敵な時間になりますよ!😊)

(引用元:HAPPY ONE Vol.304 P12-13)


-----
PR

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2017-9-13

    感謝あって始めて人生は豊かに!私たちは幸せにしてくれる心のありかたとは?〜『一誠の感謝と報恩の心』〜

    (頭の中に ”あらわれる” 最近思うことー。) 幸せな人生へと導いていくものとして、感謝の心❤…

おすすめ記事

  1. 長い間働きながら、主婦を、母を、妻を、と過ごして来て、一転専業主婦に戻りました。 今は、しばら…
  2. 落ち込んだり、体もダルかったり…。何かと弱気になってしまう日々が続いていた。 そんな時、ふと、…
  3. 岩倉信弥氏(本田技研工業・元常務)は30代半ばの頃、本田技研工業のデザインチームの一員として新型乗用…

【インスタグラム】日々の出来事^^

LINE登録はこちら

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^♪〜

今後のイベント(調整中)

今後のイベントはありません

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る