『専業主婦と新天地』のお陰で気づいた人生で大切なもの!〜『生き方・環境が変わった今』〜

PR

長い間働きながら、主婦を、母を、妻を、と過ごして来て、一転専業主婦に戻りました。

今は、しばらくさぼっていた家事等に追われておりますが、ふと足元を見つめた時、周りで働いている人が輝いて見えました。

何かに向かって努力する姿は美しいと思います。

「これまでは見直す余裕もなく過ぎていったのか?」と思うと、今思えば、現役の頃は『時間に追われる』毎日だったようにも思えます

専業主婦となり、気持ちの上では、仕事のことを考えなくていられる分だけは落ち着いています。

そんな私を見て、友達が「表情が優しくなったよ!」と言ってくれた時は、何だか嬉しい気持ちになります^^

専業主婦となって一年半が経ち、今年は住む場所も変わり、心機一転の年となっています

そんな、何もかもが新しい環境では、慣れないことも多々ありますが、与えられた環境を素直に受け入れようと考えております。

今から始まる生活の中に、どんな事が見えて来るのか分からないけれど、生きていることには変わりなく、今まで出来なかった事が出来るようになるかもしれません。

(ここでちょっとした質問です!^^このような話をして、今回、いったいどんな所に引っ越したと思いますか❓😊 予想通り!かもしれませんが…😅)

実は、自然いっぱいの山間の地へ移りました

子供や孫達と少し距離を置く事になるけれど、車で移動出来る範囲の場所です。

自分達が住み慣れた場所から移るのは初めてのため、興味と不安が混ざる複雑な心持ちではありますが、決めるまでには色々な事があって、今でも立ち往生ばかりしる毎日です^^💦

お坊さんが以前「往生」とは「半分生きて来たから、これから半生、新地で生きる」のだと言われておりました。

自分達も、これから再出発!と考えております。

仕事も離れてから一年半程が経ちますが、今でもまだ働いていた頃の姿が頭に浮かびます。

人間、輝いていてこそ美しい生き方だと考えておりますから、目標があり、夢があり、それに向って前進してこそ輝けるのだと、しばらくの時間を置いて、(遅いと思われるかもしれませんが)ようやく気付くことができました!

今まで沢山の人達に支えて頂く中で、生きて来る事が出来たからこそ、今度は、そのお返しもさせて頂こうと考えている所です。

そんなゆとりの時間はとても有難く、感謝しております。

そんな中、色々な方の生き方を見て、気付いた事は、一日とて同じ日は無い、ということ❗

一日一日を悔いの無い様に生きる為には『心にゆとり』が無ければ、言葉で言うに過ぎないと思っております。

空回りして、出口を探し続けて、自分自身が気付かない事も多いかもしれませんので、周りの人の言葉にも耳を傾けられる自分でありたいと思っています

これから始まる再出発の人生に、大きな、ゆったりとした舟で、輝く太陽を背に受けて、”岸を離れていきたい!”ー

私の今乗っている舟は、喜びいっぱい!感謝いっぱい!の舟になっています!

忙しくなると忘れがちになる『感謝』を、今一度大切にして、残された人生を『ありがたく』過ごしていこうと思っています^^

(引用元:HAPPY ONE Vol.271 P12-13, 執筆者:K・Tさん)

PR
-----

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2017-9-13

    感謝あって始めて人生は豊かに!私たちは幸せにしてくれる心のありかたとは?〜『一誠の感謝と報恩の心』〜

    (頭の中に ”あらわれる” 最近思うことー。) 幸せな人生へと導いていくものとして、感謝の心❤…

おすすめ記事

  1. 長い間働きながら、主婦を、母を、妻を、と過ごして来て、一転専業主婦に戻りました。 今は、しばら…
  2. 落ち込んだり、体もダルかったり…。何かと弱気になってしまう日々が続いていた。 そんな時、ふと、…
  3. 岩倉信弥氏(本田技研工業・元常務)は30代半ばの頃、本田技研工業のデザインチームの一員として新型乗用…

【インスタグラム】日々の出来事^^

LINE登録はこちら

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^♪〜

今後のイベント(調整中)

今後のイベントはありません

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る