『目先の目標』で息子の毎日の生活はワクワクに?私たちの『人生を充実させてくれる方法』を子供たちはすでに知っているようです!!

PR

先日、三歳の息子が「お友だちね、新しいロボットを買ってもらったんだって!僕もほしいー。一緒に戦いたいから買ってよー」と私におねだりすることがありました。

そのお友達は一人っ子で、新しいおもちゃをよく買ってもらい、息子によく見せてくれていたようで、とてもうらやましく思ったのでしょう。

 

私が、

「ほしいからといっても、いつもいつもは買えないよ」と話すと、

「イヤー!! 買うのー!」

とおこってしまいました。

「今は買えないけど、お誕生日に買おうね」

と話すと、

「うん。僕のお誕生日、明日でしょ」とニコニコしています。

明日なら待てるのでしょうね^^

(いやいや、君の誕生日はまだ半年も先なんだけど…😅笑)

私たちの日々の生活も同じように思います

日々の生活に、ちょっとした『目先の目標』を立てることで、一日一日がとても充実したという経験を一度や二度はしたことがあるのではないでしょうか?

目先の目標ができ、子供(息子)はワクワクしながら、誕生日が来る日を毎日待ち続けています。

 

息子よ!アナタってホントに、、、

 

幸せ者だなあ…😊❤

そして、また、今日も子供から学ばせて頂きました^^(ありがとう〜😄)

(引用元:HAPPY ONE Vol.251 P28, 執筆者:M・Hさん)

PR
-----

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2017-9-13

    感謝あって始めて人生は豊かに!私たちは幸せにしてくれる心のありかたとは?〜『一誠の感謝と報恩の心』〜

    (頭の中に ”あらわれる” 最近思うことー。) 幸せな人生へと導いていくものとして、感謝の心❤…

おすすめ記事

  1. 長い間働きながら、主婦を、母を、妻を、と過ごして来て、一転専業主婦に戻りました。 今は、しばら…
  2. 落ち込んだり、体もダルかったり…。何かと弱気になってしまう日々が続いていた。 そんな時、ふと、…
  3. 岩倉信弥氏(本田技研工業・元常務)は30代半ばの頃、本田技研工業のデザインチームの一員として新型乗用…

【インスタグラム】日々の出来事^^

LINE登録はこちら

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^♪〜

今後のイベント(調整中)

今後のイベントはありません

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る