理想の結果を実現するためには?営業という仕事で最高の成果を出してしまった『春を呼んだイメージ法』▶そして世界大会へ!

PR

私は、ある化粧品メーカーの営業所を経営しています。

去年の目標は、シンガポールで開かれる世界大会に、傘下の所長と一緒に参加することでした。

条件は、七月から十二月までの下期間で対前年比100パーセントの売り上げを出すこと!

ところが私は、この一月にエステの専門店をオープンする予定にしていた。

去年から決めていたこととはいえ、大切な期末戦の最終月である去年の十二月は、オープンの準備に追われ、売り上げを追うどころではなかった。

売り上げは思いのほか伸びず、十二月に入ってからは、世界大会はなかば諦めムードとなっていた…

そんな時、シンガポールの会場の写真が送られて来た。

私は、自分の頭の中からシンガポールがどこかに姿を消していたことに気がついた。

(諦めるのは簡単だけど、それでは自分に負けることになる。ここはやっぱり、最後まで頑張るしかない!)

そこで取り組んだのがイメージを描くこと!

(スポーツ選手も、理想のパフォーマンスを発揮するためにイメージトレーニングをしますね^^)

自分も早速メンタルスクリーンを描き、トレーニングを始めました。

最初は写真を見て、行ったことのないシンガポールのイメージを描き、傘下の所長と共に飛行機に乗っている姿を、体感できるまで描きました

でもイメージをすればするほどマイナス思考が頭をよぎりますー😥

しかし一週間あまり繰り返していると、達成感が浮かんでくるまでになりました。

そんな時、不思議なことがおきました!

傘下の一つの店が、思っていた以上の大きな売り上げを出してくれたのです。

まさに、野球で言う所の、九回裏ツーアウト・ランナー満塁からの逆転ホームランです!

全店そろって、世界大会に参加することが決まったのは、年の瀬も迫った12月28日❗

営業の世界にいる以上、数字に追われることは仕方のないことです

そうして厳しい期末戦を乗り越え後、また春がやってきました。

おかげ様でバレンタインデーは、シンガポールで迎えることができます。

これからも今回の『イメージ法』を武器に、仕事を楽しみながら、頑張ろうと思っています

(引用元:HAPPY ONE Vol.271 P20-21, 執筆者:E・Iさん)

PR
-----

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2017-9-13

    感謝あって始めて人生は豊かに!私たちは幸せにしてくれる心のありかたとは?〜『一誠の感謝と報恩の心』〜

    (頭の中に ”あらわれる” 最近思うことー。) 幸せな人生へと導いていくものとして、感謝の心❤…

おすすめ記事

  1. 長い間働きながら、主婦を、母を、妻を、と過ごして来て、一転専業主婦に戻りました。 今は、しばら…
  2. 落ち込んだり、体もダルかったり…。何かと弱気になってしまう日々が続いていた。 そんな時、ふと、…
  3. 岩倉信弥氏(本田技研工業・元常務)は30代半ばの頃、本田技研工業のデザインチームの一員として新型乗用…

【インスタグラム】日々の出来事^^

LINE登録はこちら

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^♪〜

今後のイベント(調整中)

今後のイベントはありません

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る